2019-06-22から1日間の記事一覧

売春、してみたらいい。

必要なのは明るい悪だ。 たくましい悪。 必然的でさえある悪。 わたしは売春って概念が好きだ。 というか、売春はいけないよという考えが嫌いだ。 自分を安売りしちゃいけないとかも同様、 安いも高いもない、そもそも値段などつけられない、売り物じゃない…

明日の心配をできるって贅沢だよね。

歪みに目を向ける? そう、歪みに目を向ける。 実際歪みでないものはこの世にはなく、もしすべての歪みがない世界があるとすればそれはつるつるとしてまるで取っ掛かりがなく詰まらないものだろう。 この歪みを愛してみる。 受け容れてみる。 なんだって個性…

あたりまえって、悪く言えば「雑」。

そうなんですよね。 そうなんです。 で、ふと。 なんだったっけ。 最近ダイエットを楽しもうっていうことを言っているひとが多いようにわたしは感じる。 まあ、ダイエットに限らずなんでも楽しんでやるのがよく、 ダイエットっていうとしんどくてつらくて、…

センスはプライスレス。

ドイツのブランド「KARE」という家具・インテリアのお店へはじめて行って、テンションがあがった。 ひさびさにわたしも自分が好きなものを作りたいなと欲が刺激されたというか。 そう、センスってタダなんだよな。 言い換えると、センスってプライスレス…