このブログについて、決め事など。

 もう何個か記事(雑記?メモ帳の公開?)をあげているけど、

 なぜ、なんのために、書くのか、ということをメモしておきたい。

 

 ブログははじめてだけど、書くことは昔からしていた。

 それこそPCの〈メモ帳〉に。

 わりと膨大に。たぶんかなり。

 書くきっかけは、まあこの際いいな、一言でいうなら書きたいから。

 それでなぜブログをしようとしたか、というと、

 今日はヒトデ祭りだぞ!

 を読んだからだと思います。

 すごいな、ヒトデさん!

 人(わたし)を動かす力があるなんて素晴らしい。

 わたしも誰かの気持ちを動かしてみたい。(wkwkdkdk)

 これが動機のすべてだ。

 いや、細かいこと言えばもっと出てくるけど、

 お金になればいいなあ、とかもあるけどそれはまあそのうち、おいおいに。

 もっとやる気になったときに。(今はないらしい。残念だ。マジで)

 

 それで「決め事」というと大袈裟だけど、読んでくれた人が、少しでも、

「”ほっ”とする」

「ポジティブな気持ちになれる」ような、

 また、

「楽しくなる」

「わくわくする」

「面白い」

 と感じてもらえるようなものを書けたらいいな、と思っています。

 

 価値のある情報を発信していきたい。

 

 以上です。