2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

賭けずして増やすことはできない。

山手樹一郎が好きだ。 一言でいうなら、その成熟。 幸せとは、という言及を最近読んだ。 幸せ、これは、「なる」んじゃなくて「感じる」ものだとそのひとはいう。 かつてわたしに、「私は幸せになりたい、あなただってそうでしょう」といったひとがいる。 こ…

売春、してみたらいい。

必要なのは明るい悪だ。 たくましい悪。 必然的でさえある悪。 わたしは売春って概念が好きだ。 というか、売春はいけないよという考えが嫌いだ。 自分を安売りしちゃいけないとかも同様、 安いも高いもない、そもそも値段などつけられない、売り物じゃない…

明日の心配をできるって贅沢だよね。

歪みに目を向ける? そう、歪みに目を向ける。 実際歪みでないものはこの世にはなく、もしすべての歪みがない世界があるとすればそれはつるつるとしてまるで取っ掛かりがなく詰まらないものだろう。 この歪みを愛してみる。 受け容れてみる。 なんだって個性…

あたりまえって、悪く言えば「雑」。

そうなんですよね。 そうなんです。 で、ふと。 なんだったっけ。 最近ダイエットを楽しもうっていうことを言っているひとが多いようにわたしは感じる。 まあ、ダイエットに限らずなんでも楽しんでやるのがよく、 ダイエットっていうとしんどくてつらくて、…

センスはプライスレス。

ドイツのブランド「KARE」という家具・インテリアのお店へはじめて行って、テンションがあがった。 ひさびさにわたしも自分が好きなものを作りたいなと欲が刺激されたというか。 そう、センスってタダなんだよな。 言い換えると、センスってプライスレス…

youtuber②

youtuber第二弾。 仙人、で検索してくれたら出てくるであろう美容師のひとが、 スピード命、 毎日が勝負服、 ということを言っていて、いや、めっちゃわかるごめん。 誰になんで謝っているのかわからないが。 わたしも実はまあまあミニマリストかじりではあ…

youtubeにエキサイト。

最近youtuberなわたし。 もっぱら観るほうで。 わりと自分があびる情報量ってすごい多いと思っていて、TVは観ないんだけども、 観ないわりに、まあまあの量の情報をあびる。 その中で、あれ?真逆のことを「良い」と言ってるなあと気づくこととかある。 戸…

瞑想体験、それは三百回ひたすら電話をかけ続けること。

やくざやっている・やっていたおじさんとかになぜか好かれます。 たぶん、わたし過去にやくざの親分でもやっていたんだろうと思います。 肚がすわっている、ということが大好物で、自分が何を優先するかのトップ3を下らないのは確か。 かっこいいってことが…

ヤモリ死にそうじゃん!?

ブラシが好きなんだよね。 例えば洗顔ブラシ。 マジでこれ良い。 アレッポ石鹸を少し含ませて顔を洗ったら、つるつるになる。 アレッポで洗ったかどうかじゃないの、指では叶いようもないほど繊細なブラシで洗うってことがいいの。 筋トレにハマっている、と…